NEW POST

野菜の下ごしらえ

f0014391_10163980.jpg

ある日の野菜の下ごしらえ。
一週間に1~2回の頻度で農協の直売所に野菜と卵を買いに行きます。
特に葉物が中心なんですが(とても新鮮なので)
その日のうちに、下ごしらえを。
ここのところ、体調が悪くて食べ盛りの息子と同じものを
食べてちゃいけないなぁと切実に思うようになり肉もご飯も減らして
火を通す野菜も生野菜や海藻をたくさん取るように意識しています。
人間の細胞って器官によるけれど1ヶ月から3ヶ月で入れ替わるのだそう。
今食べてるものが未来の自分の体を作るのですよね。
食べる物が体を作り、命をつないでいきます。
うちの猫が亡くなる前に食べ物を口にしなくなってから
みるみる弱っていった時に、生き物にとって
食べることって命を繋ぐのだと改めて思い知りました。

ジャンクなものもがっつりした料理も大好きなんですけどね。
体が受付なくなっているのを実感するお年頃です。(笑)



[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/24678283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2015-11-16 17:34 | Life | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31