人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り置きのその後


その後の料理を一気にご紹介。
まずは下煮した大根は豚こまと炊き合わせて。
豚こまを使うことでさっとできる煮物になります。
作り置きのその後_f0014391_18373125.jpg



息子の夕飯を慌ただしく撮ったので
ちょっと見えてませんが、別な日には大根を味噌おでんに。
奥に写っているサラダは焼肉サラダ。
サラダ仕立てにするとちょっとしかないお肉でもボリュームが出ます。
使っているドレッシングは自家製サウザンです。



作り置きのその後_f0014391_20104925.jpg


チャーシューはチャーシューラーメン。
サービスしてチャーシュー大盛りです。(笑)
スープの好みが夫はあっさり派息子はコッテリ派
ラーメンスープにはチャーシューを煮汁の醤油とラードを使って
それぞれの好みに調整しています。
ちなみに私は葱たっぷり、辛味増しが好きです。

作り置きのその後_f0014391_18371888.jpg



最後にトマトのファルシ。
焼きすぎてしまい、見た目がイマイチな仕上がりでしたが
ミンチにパルメザンチーズを混ぜ込んでいます。
食べる時に焼きすぎたボロ隠しに
さらにとろけるチーズをのせてさっと焼き隠しました。(笑)
トマト果汁と肉汁が十分ソースになるので
特に他にソースは添えてません。

作り置きのその後_f0014391_18373500.jpg


一部ではありますが、その後の料理のご紹介でした。








by Himawari_August8 | 2015-12-15 20:59 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31