NEW POST

サボイキャベツのポトフ

f0014391_00052544.jpg

サボイキャベツ、またの名をちりめんキャベツ。
生食するより煮るほうが美味しいキャベツなので
サボイキャベツをメインにしたポトフを作りました。

f0014391_00050177.jpg

ポトフといってもにんじんとベーコンと煮るだけ。
キャベツと相性の良い粒マスタードを添えて。
翌日、余った分はホワイトソースを加えてシチューにしました。

先週に卒業式も終え、一区切りつきました。
冷たい雨の降る日でしたので、式が終わって早々に私は帰りましたが
よく考えると、幼稚園の頃からずっと一緒だったり
小学校からの野球チームの母たちにも
これからは会える機会も少なくなるんだな・・・と思いました。
息子から知らされない学校行事の予定を教えてもらったり
私が知らない息子の一面をこっそり聞かせてもらったことも。
運動会での立ち話や燦々とする日差しの中の野球の応援も。
息子たちが成長していく時間の分だけ
母たちにも、共有する時間がありました。
「卒業」
それは子供だけでなく、親もまた、もう戻れない時間
というものに気づかされる区切りなのかもしれません。







[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/25072528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-03-24 00:59 | Soup | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31