人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校男子のお弁当 4月第3週前半 

先週のお弁当。

豚こまの甘辛味噌焼き
オクラとカニカマのだし巻き卵
筍の土佐煮、紫キャベツのコールスロー。

高校男子のお弁当 4月第3週前半 _f0014391_15344861.jpg
二段弁当は夫のお弁当。
ごはんも肉も卵も少なくしています。
40代後半、デスクワークの仕事で
野球部男子と同じ量はさすがに多すぎます。

高校男子のお弁当 4月第3週前半 _f0014391_15344885.jpg


鮭の塩焼き、海苔弁
キャベツ生春巻き
茹でキャベツできゅうりとツナを巻いたもの。
高校男子のお弁当 4月第3週前半 _f0014391_15343368.jpg

夫のお弁当は海苔を市松模様にしてみました。
隠れているけど、どちらも海苔は二段になってます。

高校男子のお弁当 4月第3週前半 _f0014391_15343391.jpg



ドライカレーチキンソテーのせ。
この日は夫は出張で弁当不要でした。
チキンも下味はカレー粉を使っています。
ドライカレーってこういう炒飯タイプじゃなくて
汁気の少ないカレーのことを指すものかもしれませんが
うちでは、ドライカレーと呼んでおります。


高校男子のお弁当 4月第3週前半 _f0014391_15343355.jpg

前回の記事で朝練は掃除って書きましたが
掃除だけではなかった・・
ちゃんと朝練の日もありました。
組み分けのローテーションでやる事が違うようです。
息子も私も高校の部活のシステムに慣れなくてアタフタしております。










by Himawari_August8 | 2016-04-27 15:59 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31