NEW POST

イタヤ細工と篠竹の四角弁当かご



イタヤ細工の正方形のかご。
気になりはじめてから何年経ったのか・・
雑な扱いをする息子には使わせられないし
長方形のものはいくつかあるのだから
いいかなぁ・・と思ったのですけど

正方形は長方形よりも無駄なく
サンドイッチが詰めやすいのです。
特に最近の具をたくさん挟むサンドイッチが
ぴったりと収まって気持ちがいい。


f0014391_17103322.jpg
篠竹のほうが一回り小さいのです。
実際に使ってみると、繊細に見える見た目よりも
丈夫な作り。足で踏みつけるとかでもしない限り
潰れることはありません。
息子の小汚い野球部ならではのエナメルバッグには
丈夫でもあまり入れたくないのが本音ですが(笑)
f0014391_17103347.jpg



梅雨に入り、通気性の良いかご弁当は
出番が増えそうです。




[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/25324756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-06-12 18:18 | Goods | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30