NEW POST

別盛り明太ポテトサラダ


ポテトサラダを作り置きしようとしたとき
混ぜ合わせてしまうと水っぽくなるからと
食べる時まで別で保存しようとしたが
ふと思いついて、別で盛り付けてみた。
コブサラダのようにも見える。
失敗だったのは、きゅうりと玉ねぎは
塩もみしておくほうがいいってこと。
そのままだとポテトベースと食感が馴染まない。
これは一人分ぐらいの量だけれど
もっと大盛りにしたら意外性のある一皿になると思う。
次回のウチ飲みで作ってみよう。
f0014391_16143993.jpg
f0014391_16144803.jpg

盛り付けているのは先月の骨董市で購入した器。
1ヶ月使ってみて、すごく使いやすくて
もう一枚あったのに買わなかったことを悔やんだ。
柄と色の出方が、気に入ったからだったんだけど。

今月の骨董市で同じブースに行ってみたけれど当然ながら
器は置いてなかった。骨董市は一期一会なんですよね。









[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/25466054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-07-20 00:00 | Ceramics | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31