人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの相棒

キッチン用品には無くてもなんとかなるものと
欠かすことができないものがある。
まな板や包丁、鍋、フライパンなど
最低限の道具ではないけれど
キッチンで毎日のように活躍し
切れ味鋭く切れて気持ちよく使える
縁の下の力持ち的な相棒と呼べる道具がある。

キッチンの相棒_f0014391_17023504.jpg

ドイツ ベルナー社のVスライサー。
使い始めてかれこれ10年以上経ちます。
それでも切れ味は変わらず。
写真にはありませんが、安全に切れるよう
安全ホルダーもついています。


つい最近、寿退社をした職場の社員に
結婚祝いを兼ねた送別品にもこれを選びました。
私が使っているのはかなり前の型なので
多少のデザインや色の変更はありますが
基本の形は変わってないようです。

職場では娘のようにみんなから可愛がられてましたが
「就職と同時に一人暮らしになったけれど
ここには、お母さんがいっぱいいて
一人暮らしでも心強かった。」
と最後の挨拶をして彼女は退社しました。

うちは息子しかいないので
嫁入り道具を娘に贈ることはないけれど
娘がいたとしたら、嫁入り道具のひとつに
このスライサーも選ぶだろうと思うのです。

野菜をしっかりと食べる健やかな家庭を築いてほしい。
そんな願いを込めて贈るおすすめスライサーでした。

こちらのショップが品揃えが良いです。
ユーロキッチン







by Himawari_August8 | 2016-08-13 18:28 | Goods

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31