チーズスプレッドと夏のぼやき



気付けば秋の気配がしてくるようになりましたね。
台風が過ぎ去ったあと鈴虫が鳴くようになり
昨夜は扇風機もエアコンも無しに眠れました。

息子の部活の過酷とも言える夏休みのスケジュールに
私も息子もよく頑張ったなぁと思う夏休み最後の週。
炎天下の中で練習と試合に励む子供達に比べたら
大したことではないのでしょうが
明日も始発だ寝坊しちゃいけないぞとか
明日のお弁当どうしよう。今日の夕飯どうしよう。
暑いし眠いし仕事行くの面倒くさいなぁ・・・・なんて
もう若くもないお年頃には、夏の暑さが堪えるだけでなく
忙しなく、緊張と葛藤の夏休みでした。(笑)


息子はといえば、家では寝てるか食べてるか携帯をいじってるか。
たまにノートを前に真剣に向き合っているかと思えば
野球部の日誌を書いてる。
勉強は?宿題は?と思わなくもないけれど
もう、高校生。口出すことでもないか・・
と黙ってるんですけどね。

明日からこの夏休み2日間しかないオフの日。
ちゃんと宿題を終わらせるんだろうね。と思いたい。(笑)

前置きが長くなりましたが、写真のサンドイッチは
トマトとバシルと生ハムとアボカドとチーズスプレッド。
某コンビニのサンドイッチにヒントを得ました。
f0014391_17023525.jpg
f0014391_17023528.jpg
サンドイッチに使っているチーズスプレッドは
クリームチーズとサワークリームを
混ぜ合わせ塩味をつけたもの。
クリームチーズだけだと冷蔵庫から出したては
固くて塗りにくいけれどサワークリームを
合わせることで塗りやすくなります。
日持ちはしないですけどね。
サンドイッチにトーストに。




[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/25682442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-08-24 10:35 | Bread&Sandwich | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30