鉄鍋棒餃子



スキレットで焼く棒餃子
包む手間もかからず簡単。
熱々の焼き立ての餃子に冷たいビール。
夏ならではの楽しみですよね。
いや、冬でも美味しいんですが・・。

f0014391_23105156.jpg



市販の丸い餃子の皮を使い
真ん中に棒状に具をのせて
両端を合わせて重ねて閉じます。
焼く時は初めは閉じた面を上にして焼き
裏返して焼きます。水は使いません。
食べ応えを重視するなら大きめの皮で。
普通のサイズでも出来ます。
つまみにするとか、小さいお子さんがいるとかなら
普通のサイズの方が食べやすいかもしれません。

スキレットや鉄のフライパンで餃子を焼く時のコツは
油を多めにすること、火はずっと強火で。
思い切りの良さが成功の秘訣。

ここ最近、餃子のタレはポン酢に好みでラー油を加えて食べてます。
お醤油に酢よりもさっぱりと食べられる気がします。

f0014391_23103871.jpg

食べかけで失礼!








[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/25703889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-08-26 17:59 | Meal | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31