NEW POST

男子高校生のお弁当 夏


お弁当に休みはないのですけど
最近、朝に写真を撮る余裕がありません。
夏こそ、朝早くても明るいので撮りやすいんですけどね。

何時のお弁当だったか・・
忘れてしまったぐらい前のもの。
とうもろこしと枝豆のごはんなので
夏なのは確かです。(笑)
おかずはエビマヨと大根とにんじんのなます。

f0014391_23110025.jpg
困ったときの生姜焼きと近所のおいしいメンチカツ。
今、見たら汁がこぼれているではないですか。
気づかないとは、やっぱり、疲れていたんだなぁ・・夏休み。

f0014391_23110030.jpg


怪味ソースとやらをいただいたので
鶏もも肉を揚げてかけてみました。
未知の味に拒否反応を起こしがちな夫は受け付けず。
食べる好奇心だけは旺盛な息子は
喜んで食べてた怪味ソース。
私はけっこう好きですけどね・・


f0014391_23110045.jpg




f0014391_23105158.jpg


エビマヨの日、私のランチ。
残ったエビマヨとなますでサンドイッチ。

昨日は息子の高校で体育祭でした。
全て生徒が運営するのですが
3年生は1年かけて準備する体育祭。
そのために2年から3年はクラス替えもないのです。
野球部は3年で引退するまでほとんど参加できませんけど
道具を運んだり、雨で水の溜まったグランドを整備したり
彼らなりに出来ることはやります。
あれだけ熱心に作り上げるのって
忘れられない思い出になるのだろうなぁ・・。


その体育祭で20年ぶりぐらいに
以前の会社の後輩に会いました。
20年以上経っていても、わかるものなんですね。
思わぬ偶然に驚きでした。




[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/25960407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2016-09-18 19:22 | Lunch Box | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31