NEW POST

原点回帰


好きなものっていくつになっても変わらないものです。
私がずっと変わらず好きなものは古き良き時代と言われる
40年代から60年代のアメリカのもの。
子供の頃見た海外ドラマの影響もあるんでしょうね。
40代になっていろんなものを見て流行りのものを
取り入れてみても、やっぱりこの頃の雰囲気が大好きなんです。

最近、手に入れた50年代から70年代のアメリカの雜誌
good house keeping 、journal、Mccalls
といった女性誌を何冊か。

f0014391_22370584.jpg

すらすら読めるほど英語は得意じゃないので
辛うじて読めるのがレシピのページ。
他はもっぱら眺めるくらいですけど
当時の広告を見るのも楽しい。

今でも変わらないメイソンジャーのBallの広告。
Brilloは今とはパッケージが違いますね。
奥に見えてるのはクリームチーズのPhiladelphia
今ではごく普通に手に入る馴染みのある商品ですよね。

好きなものは好き。
最近の私のテーマは「原点回帰」
秋の夜長にパラパラと雑誌をめくって
好きなものに浸るのが楽しい。


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/26430696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-10-16 23:03 | Books | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31