NEW POST

男子高校生のお弁当 10月

特に秋らしさも感じないお肉がメインの高校男子弁当。
大事なのは季節の味より肉、彩りよりごはんが進む味(笑)

少し落ち着いてはきましたが、この秋
野菜の値段の高騰で頭が痛い母たちが
多かったのではないのでしょうか。

ひじき入りつくね弁当。
彩りの緑は、庭のすだち(笑)

f0014391_22372458.jpg
牛肉と玉ねぎの牛丼風
煮込まず、炒め煮しただけなんですが味は牛丼風。

f0014391_22370577.jpg

我が家の困ったときの生姜焼き。
ねぎと鮭入りの卵焼き。
小松菜と赤ピーマンとハムの炒め物。
f0014391_22372494.jpg

前回の記事のローストポークの翌日に
お弁当にも入れました。
それとそばめしの目玉焼きのせ。

f0014391_22364149.jpg



高校に入ってから半年。
ほぼ休みのないお弁当生活。
作る側も感じているマンネリですが、食べる側も同じようです。
味も盛りつけも新規開拓しなくちゃならないかもしれません。
頭もちゃんと働かないような朝の忙しい時に
アイデアは浮かばず、なかなか難しいですけどね。




[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/26477104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-10-19 15:03 | Lunch Box | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30