NEW POST

モダン焼きの思い出


f0014391_22372489.jpg
お好み焼きと焼きそばが一度に楽しめるモダン焼き
関東ではあまり馴染みがないかもしれません。


息子が赤ちゃんだった頃、
何をしても泣き止まない時期があって
初めての育児でどうしたらいいのかも分からず
頼りにしたいはずの夫の帰りは毎日遅く
誰とも話すこともなく社会から孤立したような気持ちと
寝不足で心身共に疲れていた頃
泣き止まない息子を抱っこしながら
歩いて途方にくれている時に
「お好焼き」の明るい看板に
誘われるように入った近所のお店。

そこで食べたのがモダン焼きでした。
私が食べてる間にお店のおばちゃんが抱っこしてくれて
その時はなぜか泣かなかった息子。

当時は私の不安がそのまま息子に伝わって
泣き止まなかったかもしれないとも思う。
今となってはそんなこともあったと懐かしく思える
熱々のモダン焼きの思い出。


あれから16年。泣き止まない赤ちゃんは
このモダン焼きを2枚食べた後にドーナツを3個も
平らげる食欲の止まない高校生になりました。













[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/26803947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-11-09 11:48 | Snacks | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30