NEW POST

高校男子のお弁当 11月

あまり代わり映えしませんが
ここ最近の息子のお弁当。

実は最近は弁当を2個持ちです。
普通のお弁当の他にミニサイズのお弁当を
もうひとつ持っていきます。
幼稚園児のお弁当ぐらいサイズでしょうか。
他に菓子パンとみかんとパックの牛乳と
ドリンクボトルに入れたお茶500ccと
スープジャーに入れたお味噌汁かスープも。
それを入れたトートバックは相当な重さ。(笑)

それでも体重は増えることなく
全て消費してしまうようで羨ましい。

お弁当は鶏肉、牛肉、豚肉をローテーション。
牛肉の割合は少ないですけどね。

塩焼き鳥弁当
f0014391_10240987.jpg

牛ステーキのマスタード焼


f0014391_19093111.jpg


豚バラ肉の柚子胡椒焼き
f0014391_19093124.jpg

副菜や付け合せは2日ぐらいは同じものが続きます。
どうやら、3日同じものを入れると飽きるらしいのです。
その辺りのペース加減も半年作り続けて分かってきました。(笑)


f0014391_22364127.jpg
朝もこの量。
この日は時間に余裕がある時ですが。
我が家のエンゲル係数、上がりっぱなしです。






[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/26804181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-11-09 12:16 | Lunch Box | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31