NEW POST

ちくわレシピ

味のバリエーションが広がりやすく
なんてったって安いのが嬉しい竹輪。
中には高級な竹輪もありますけどね・・

息子が小学生の頃は冷蔵庫の竹輪を見つけると
そのまま食べて尽くしてしまうので
見つからないように隠して置いたものでした。

お弁当にもよく使う竹輪ですが
磯辺揚げやきゅうりやチーズを詰めたもの
だけでなく和え物にもします。

うちでよく作るのが斜め切りにした竹輪と
茹でキャベツとわさびを加えたマヨネーズで和えたもの。
青海苔やごまをプラスすることも。

f0014391_10240945.jpg



もうひとつが竹輪のチリソース
海老で作るとお財布が寂しくなってしまいますが
竹輪なら大丈夫、好きなだけ食べてって言えます。(笑)

竹輪だけど、チリソースは本格的に。
ただ、竹輪そのものに甘みがありますので
味の加減はするほうがいいかもしれません。

f0014391_10240885.jpg



我が家の竹輪レシピでした。







[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/26915323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2016-11-16 14:44 | Side Dish | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31