人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球部のお弁当とプロテインの話。


野球部のお弁当とプロテインの話。_f0014391_14572917.jpg
ある日のお弁当。
和風ハンバーグ弁当です。
お弁当横に、にんじんがくっついてるのを
今、気づきました・・・・(汗)


この前、体を大きくするための栄養講座みたいなのが
野球部で開催されまして。
マッチョなお兄さんが体を大きくするために
ヨーグルトを毎食500ml卵を毎日1パック食べた
というお話を聞いたりして
ひぇーー。と思いながら聞いてたわけですが
まぁ、ぶっちゃけ普通の食事ではタンパク質は
たくさん摂取は出来ないから当社のプロテインはどうですか。
みたいなメーカーさんによるプロモーションなわけですが


翌日から部員の卵持参率が上がったらしいです。
息子も部活帰りに買い食いするおやつをヨーグルトにしてみたとか。



私自身は高校生はプロテインを飲まなくても
普通の食事(量は多いですが)から
摂取するだけで十分だと常々思っているので
うちは買わないよ。って息子には言い続けてるんですが。


上のお弁当写真はほんの一部。
実際に持って行くのはこの量なんです。
この日は小さいサイズのお弁当を入れなかったので
パンを2つ入れてますが、寒い日はこれにプラス
お味噌汁が加わったりします。
それにしてもこの日は糖分の多い内容ですね・・。(汗)



野球部のお弁当とプロテインの話。_f0014391_14564991.jpg



理想は脂質と砂糖は少なくするほうがいいのですが。
毎食、きっちりと栄養バランスを考えなくても
1日単位、もしくは数日単位でいいと思うのです。
昨日は野菜が少なかったから、今日は多く食べようとか。
タンパク質だけが体を作るわけではないのだから
偏りなくいろんなものを食べた方がいいはずです。

それでも、やっぱり体を大きくしたいとは思うのが球児の心。
プロテインは買わない代わりに
朝ごはんのトーストのバターをクリームチーズに代え
小さな頃から愛飲していたインスタントココアをやめて
純ココアを牛乳で作るようにしたりとか。
息子の夕飯には生卵をプラスしてみたり。
ささやかなうちのタンパク質増量計画を実行中。(笑)



野球部のお弁当とプロテインの話。_f0014391_14564897.jpg


大食い男子が持って行くのにちょうどいい
サイズのトートバックや保冷バッグってあんまり無い。
デザインも女子向けの可愛いのはあるんですけど
男子が持つようなのは少ないんですよね。
100円ショップでは毎回チェックしてしまいます。







by Himawari_August8 | 2016-11-28 15:23 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31