NEW POST

雨の骨董市で

いつも行く骨董市は雨でも開催。
雨の時は行かないことが多いのですが
その日は早くに息子を送り出した後は
他にやる事もない日でしたので
ちょっと行ってみるか・・と出かけてみました。

出店もいつもより少ないけれど、人もまばら。
雨に濡れるとダメになってしまうものは
置いてなかったけれど、器なんかは置いてありました。

いつも人がいっぱいで見れないほどのなんでも100円のブースも
じっくり見れるほど空いてました。

そこで見つけたのがこちら。
f0014391_14573072.jpg
奥はお店などで調味料なんかを並べる
カスタートレイだと思います。
手前はどこかの会社の記念品らしい小さめのオーバルディッシュ
両方とも銀メッキ加工されたもの。
手にとった時は黒ずんでましたが、家で磨いたらこの通り。
使い込んだからこそ出る鈍い輝き。
さっそく、おひとり様おやつセット。
f0014391_14572937.jpg





f0014391_14572986.jpg


こちらは片口の乳鉢。ほとんど使われてないけれど
作られたのは古いようで今の乳鉢のような
真っ白なものではなく、柔らかい白なんです。





f0014391_14573081.jpg


手前のお皿が今回手に入れたもの。
奥がずっと以前に手に入れたもの。
色は違うけれど、多分同じ人が作ったもの。
奥の器を気に入ってよく使っているので
私にとっては嬉しい掘り出し物でした。

雨でも出かけてみるものですね。



[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27091258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-11-28 18:16 | Goods | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31