NEW POST

家飲みレシピ 手羽先とかぼちゃのバジルロースト

f0014391_10130798.jpg
家飲みで作った、手羽先とかぼちゃのオーブン焼き
手羽先と野菜はバジルペーストとオリーブオイルで
下味をつけておきます。

思ったよりも玉ねぎに火が通らず少し焼きすぎました。
半割りにすれば良かった・・・。
でも、ローストした野菜は甘みがあっておいしい。






リンクした記事のように
クリスマスにはこのスタイルでローズマリーを使った
野菜とチキンのローストを長年作っているけれど
今はこういう焼き方をぎゅうぎゅう焼きって呼ぶようです。

過去のクリスマスの記事をピックアップしてみて思いましたが
子供が小さい時のクリスマスって和やかでいいものですね。
息子がデコレーションしてたり、買ったケーキの
サンタに喜んでいた年もあったり。

今年のクリスマスは部活だそうですよ。
しかも早朝集合の食事と体力の強化の通い合宿。
夕飯だけは家で食べますが、疲れ果てていて
ケーキなんて食べたくないかもしれませんね。










[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27164479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-12-03 23:53 | Meal | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30