NEW POST

思わぬ出会い

息子の試合を見に行った帰り道にある
しばらく寄ってなかったリサイクルショップに
ふらっと立ち寄ってみた。

そこで見つけたファイヤーキングの数々。
それがあるだけでも驚いたんですが
信じられないほどの安値で置かれていて
小躍りしたい衝動に駆られましたが
平静を装ってレジへ。(笑)

アイボリーのレストランウェアシリーズのエクストラヘビーカップ
f0014391_14563686.jpg

これは刻印がない為、ファイヤーキングだとは認識されなかったようです。
ちょっと調べてみたところ、レストランウェアは業務用なので
刻印がないものもあるようです。
刻印はなくても形といい重さといい存在感があって
なんというか・・年月を経た佇まいというのかな。
それを感じるので、違っていても大事に使おうと思います。




次がサファイアブルーのフィルビー柄のリフ。
こちらも古くて希少なものなので高価な値段で売られてますし
存在は知っていたけれど、コレクターではないから
買うことはないだろうなと思っていたシリーズのもの。

本来は冷蔵用の保存容器なのですが
日常的に使うにはもったいなさすぎる。
でも、使わないのは私の主義に反するので
何かの時にお目見えするかもしれません。
薄いブルーが涼しげなので夏かなぁ・・



f0014391_14563514.jpg



そして、最後はバブルというシリーズのクリーマーとシュガー入れ



f0014391_14563548.jpg

クリーマーもシュガー入れも日常的には使わないけれど
ちょっとした時にあるといいなと思うもの。
クリーマーはドレッシングなんかを入れてもいいかもしれませんね。

この時の掘り出し物はまだ他にもあったのですが
それはまたのちほど。


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27273799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2016-12-11 10:34 | Antique | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31