人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く、クリスマスケーキ

一足早く、クリスマスケーキ_f0014391_08320506.jpg

クリスマスはこれからですが
昨夜、クリスマスケーキを食べました。

うちの定番、いつものスコップケーキで。
器は先日アップしたファイヤーキングを使ってます。
土台のカステラは息子がもらってきた
先輩からの修学旅行の長崎土産。
カステラが甘いので生クリームは甘さをかなり控えめにしました。
甘さも量もカスタマイズできるだけでなく、デコレーションのスキルもいらないけど
市販のケーキを買うよりおいしいと思うし、コストもかからない。
だから、「クリームとフルーツは贅沢に。」の我が家のスコップケーキ。


一足早く、クリスマスケーキ_f0014391_08322823.jpg

ツリーも妹宅に数年前に譲ってしまいましたし
息子にクリスマスプレゼントもしなくなって
クリスマスらしさはテーブルの上ぐらいしかない我が家ですが
今年は少し手をかけた料理を作ろうかと思っています。

クリスマスの過ごし方も子供の成長と共に
変わっていくものですね。








by Himawari_August8 | 2016-12-23 08:53 | Sweets

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31