NEW POST

丸鶏のローストチキン


遅くなってしまったけれど
今年のクリスマスに作った丸鶏のローストチキン。

f0014391_23334021.jpg

味付けはクレイジーソルトのみ。
中に詰めるスタッフィングは玄米を茹でただけのもの
小さなじゃがいもに切り目を入れたもの一緒に焼き
とにかくシンプルに作ってみました。

f0014391_23331313.jpg

翌日のお弁当には残ったローストチキンを使ったサンドイッチ
他のサンドイッチはとんかつサンドとハムチーズサンド。
スープジャーの中はスタッフィングの玄米とグレービーソースで
作ったチキンミネストローネを。


同じ日、家に来てくれた同僚に出したランチは
塩パンで挟んだローストチキンサンド。
アボカドとクリームチーズとゆで卵、オニオンスライスと一緒に。
f0014391_23331488.jpg

息子が食べ盛りMAXの今なら丸鶏のローストチキンでも
消費できるだろうと初めて作ってみたけれど
手間といえば焼くのに時間はかかることぐらいで
家族はこのボリュームに喜んでくれたし
こうして後で使いまわせるのなら
毎年作ってもいいかなと思ったローストチキンでした。





[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27400054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2016-12-29 23:55 | special day | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31