コクのあるコールスローサラダ

f0014391_08322806.jpg

いつも作る味よりコクのあるコールスロー。
いつもはヨーグルトを使うのですが
その代わりに、サワークリームを使っています。
チーズケーキを作るつもりで買っておいたけど
作ることなく過ぎていき、賞味期限も間近に
なってしまった為に、使ってみたけれど
クリームじゃ、重くなるかな…と思ったら、
これが、なかなか美味しかった。

和えたてを食べるのが、水っぽくならず
美味しくいただけます。

使っている黄色の器は、とんすい。
しかも100円ショップのもの。
鮮やかな色が気になりまして。

鍋に使うだけじゃなく、小鉢として使っています。
はっきりとした黄色は、意外と食材の色が映えるのです。
野菜の緑、海苔の黒、お豆腐の白、チョコレートの茶
紫キャベツのコールスローもきれいでした。

なかなかやるね、100円ショップ!

















[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27418787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-01-05 18:01 | Side Dish | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30