NEW POST

1月上旬のお弁当 

1月上旬のお弁当。

こちらは仕事始めの日の夫のお弁当。
お正月の残りを詰めただけ・・(笑)
f0014391_23102859.jpg
こちらも夫のお弁当
かまぼこの消費が続きます。
ごはんはわかめのふりかけと炒り卵の混ぜご飯。
f0014391_23102822.jpg

3泊4日のスキー教室に出かけた
息子のお弁当はスパムむすび。
合宿に行く時などお弁当箱を使えない時

スパムむすびを持たせることが多いです。
小中学校の遠足とかもいつもスパムむすびだったなあ。

この写真は夫の分。
息子は、この3倍の量です(笑)
f0014391_23110810.jpg



いつも部活があるので、いつから登校日か
ちっとも気にしてませんでしたが
2期制の息子の学校では登校初日から普通授業でした。

ご飯の上におかずのっけのお弁当。
奥は夫の分。息子はこれにおむすび2つと
スープジャーの中は、柚子胡椒風味の白菜と豚肉の重ね蒸し。
息子のはトータルするとほぼ2人分ぐらいになりますね。

f0014391_13442592.jpg



珍しく、パンのお弁当。
ラップでぐるぐる巻きにしたので
中身が見えませんが、野菜たっぷりのサブウェイ風。
1つはローストビーフサンド、もう1つはプルコギサンド。
スープジャーの中にはボルシチ。
おやつに頂き物の苺大福。
近所の和菓子屋さんの苺大福なんですが
特大サイズの苺が入っていてすごいボリューム。

f0014391_13442698.jpg



黄色の物体はこれ。
ピラフをおむすびして卵を絡めて焼いています。
味はオムライス。
何度も卵を絡めながら転がして焼くので手間がかかるから
滅多に作りませんが、薄焼き卵よりも崩れにくいのです。
オムライスというより、ピカタみたいですけどね。

f0014391_13442534.jpg


冷たいオムライスって美味しくないだろうなぁ・・




[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27439515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-01-12 17:02 | Lunch Box | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30