NEW POST

特別な日の大皿と普段の器


手塩皿と同じ日に出会ったお皿。

f0014391_00083223.jpg

ちゃんと計ってないけれど40cmはあります。
瀬戸の作家さんのもので鈴木八郎さんという方のもの。
大正生まれで、お亡くなりになっている方のようですが
このデザイン、古さを感じないですね。
普段使いする大きさではないけれど
存在感のある器はシンプルなものを盛り付けたら
きっと映えると思うのです。


その他はこちら。

f0014391_00083294.jpg





灰釉の皿と長皿。それと手塩皿
この日はこんな色合いに縁があったようです。
大きさも色も普段使いに活躍しそう。
季節を選ばない色やデザインの器は出番が多くなります。

いい出会いのあった1日でした。







[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27493534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2017-01-30 23:17 | Ceramics | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30