人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコキャラメルポップコーン

チョコキャラメルポップコーン_f0014391_11565396.jpg

キャラメルとチョコを絡ませたポップコーン。
とても甘いのだけれどでもクセになる。
無性に食べたくなって作りました。

そして思い出の味でもあります。

10年程前に修善寺に集合したオフ会
その時にアメリカ在住の友達が作ってきてくれたのが
チョコキャラメルポップコーンでした。
それぞれの子供たちも連れて、川遊びして、ご飯作って食べて
楽しい伊豆合宿のオフ会でした。
ブログを続けているのは私だけになってしまったけれど
ブログという枠を超えてお付き合いが続いてる人もいて
こういう形の人との出逢い方もあるのだと思う10年後

長いことコメント欄も閉じている私が言うのもなんですが
ブログって発信するだけではない、コミュニケーションの場でもあります。
ここを通じて繋がった縁がたくさんありました。


チョコキャラメルポップコーンを食べながら
またいつか集まれたら楽しいだろうなと思いました。

キラキラする川面と深い緑の木々。
子供達のはしゃぐ声と大人たちの尽きない会話
懐かしく、楽しい記憶を思い出せてくれる
甘いポップコーンでした。










by Himawari_August8 | 2017-02-03 00:10 | Sweets

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31