NEW POST

アマトリチャーナ



f0014391_11565313.jpg

トマト、ベーコン(パンチェッタ)、玉ねぎで作るアマトリチャーナ。
それが・・名前が出て来なくて。
なんだったけかなぁ・・、このパスタソース。
食べ終わってから思い出しました。

最近、そういうのが多いです。
顔は覚えているんだけど、名前が出てこない昔の同僚。
翌日の予定を3回は息子に確認して、「やばいよマジで」と呆れられ。
でも、一度見た映画やドラマのあらすじは覚えていたりする。

記憶力の話はさておき、このパスタ
にんにくも効かせています。それもかなりたっぷりと。
休みの前じゃないと食べられないので連休のランチに。
ひとり分のパスタは以前E・recipeで
アップしているワンポットパスタの作り方で。








この器、最近のお気に入り。
雑貨屋さんのオリジナルの器なんですが
藍色とは違うもっと深いミッドナイトブルー。
盛り付けるものが黒い器よりも柔らかく
グレーよりもはっきりと写ります。
淡い色も映えるし、こういう赤い色や緑色の濃い色も映える。
1枚だけ買ってみたけれど、家族分増やしてもいいかな。と思案中
買い足しの利くものを買う時は
うちの暮らしに合うようなら後から買い足すようにしています。
じゃないとただ増えるだけですからね。
そうは言っても増えていってますけどね・・・(^^;)

時々は手持ちのものを見直して
処分したり譲ったりしているのですが
好みも変わるし、家族の年齢の変化で
使用頻度の高さは変わっていく。
使い勝手の良い器というのは
今の暮らしの合う器なんだろうと思います。















[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27569936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2017-02-18 17:31 | Meal | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31