人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人たちと。

高校からの友人を招いての飲み会。
招くといってもこの会は会費制。
私の料理なんかでいいのか?と思わなくも無いのですが
子供を置いて行けない状況の私としては、うちに来てくれるのは
とてもありがたい。
友人たちと。_f0014391_0123671.jpg


今回はガラス器を多く使って涼しげに。
私にしては色使いもあまりせず
珍しくシックなコーディネートだったかもしれません。
友人たちと。_f0014391_0135654.jpg


友人たちと。_f0014391_01396.jpg


とにかく蒸し暑い1日。ビールとワインを冷やして、お皿並べてスタンバイ。




肝心のお料理ですが・・・喋るのと飲むのに夢中になって撮れてません。
しかも、出し忘れたお料理があったりして。
翌日、残ったものだけで撮り直してみました。


今回はイタリアン&スペイン料理をメインに。
でも飲むうちに、和のものも欲しくなるのが飲兵衛のココロ(笑)
頂き物の美味しい梅干しが、この日の一番人気でした。

女性ばかり、しかももう若くないお年頃の私たち。
お肉より野菜が多いと嬉しい。なので、野菜を多く使って。
友人たちと。_f0014391_0345910.jpg



バーニャガウダ

友人たちと。_f0014391_0361254.jpg


にんくにく、自家製アンチョビ、オリーブオイルで作ったソース。
にんにくは牛乳で煮て臭みを抜いてからペースト状にします。
温野菜がたくさん食べられちゃう、オイルソース。

鶏肉のロースト、ラタトゥユ添え。
友人たちと。_f0014391_0372045.jpg

しかし、当日はその都度焼くヒマなど無いので、あらかじめ焼いておき
出す時には煮込んだスタイルで出しました。
隠し味にセミドライトマトが入ってます。


5人で飲んだお酒は
ワインが2本、ビールが大瓶6本、レモンチェッロ
そして焼酎が1リットル ←最後はやっぱりいつものこれ!(笑)



そして、最後に一言


<親愛なる千鶴さま

幹事、ありがとう。お疲れ様でした!!
かほちゃんとまた来てね!
by himawari_August8 | 2006-07-10 00:57 | Table 

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31