NEW POST

失敗しちゃったシナモンロール

f0014391_13472370.jpg
シナボンのシナモンロール
一度日本からは撤退してしまいましたが
また再上陸したらしいですね。
私は好きなんです。すごく甘いですけど。
一個食べたら、しばらくいいやって思えるくらい
甘いのですが、食べたくなるんです。

とはいえ、出不精な私なので都内へ出る気にはならず
食べたいならば自分で作ってみようかと
パン作りからは遠のいてるのに
久し振りに粉をこねて作ってみたのですが
毎度のことですけど、失敗。明らかに、水分不足。

焼きたてはなんとか食べられましたが
時間が経つと、私が作ったのは乾パンだったのか?
とひとりツッコミしたくなりました。(笑)

クリームチーズで作るフロスティングは
まあまあの味でしたので、
市販のパンにシナモンシュガーと
バターを合わせたものを塗って焼き
フロスティングを垂らしたのを
後日、食べたらそっちの方が断然美味しかった。

パン作り、こうしてまた遠のいてしまうのね・・。

パンはイマイチだったけれど
アメリカンなスイーツにはアメリカの器で。

ファイヤーキングのジェダイって
翡翠色だからか、タイ料理とか中華とかの方が
盛り付けた時に映えるような気がするのは
私だけですかね・・






[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27615691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Himawari_August8 | 2017-03-06 14:11 | Bread&Sandwich | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31