NEW POST

冬のご馳走



f0014391_10374243.jpg

寒い季節に美味しい野菜といえば、大根と白菜。
旬のものは甘みがあって瑞々しくて美味しいですよね。

大根と白菜は塩もみして水分を抜いてから
貝柱の缶詰を汁ごと使いマヨネーズで和えました。
最後に味のアクセントに黒胡椒を。

こちら、Erecipeのまとめ記事の依頼で
考えたレシピの一つだったんですがボツにしました。
主菜になるようなものじゃなかったのが
ボツにした理由なんですが、副菜としては
冬のご馳走になる一品だと思います。


f0014391_10380582.jpg
こちらもボツにしたレシピのひとつ。

白菜とベーコンのワイン蒸しマスタード風味
こちらは、息子に食べさせたらマスタードの苦味が
どうも受け入れがたいようので
子供が食べにくいのなら、おすすめできないな・・と。
大人はいいんですけどね、特に酒の肴としては。

その時の特集で多少は変わるけれど
小さなスーパーでも扱っている手に入りやすいもので
凝りすぎない味で手順もシンプルなレシピ
それで美味しいと思ってもらえるものが
作れたらいいなと思っています。

近所の小さなスーパーでぐるぐると回りながら
使う食材を探す時に思いついたり、買い物に行かず
家にあるものを見回してあるもので作ってみたり
同僚の主婦としての率直な意見を聞いて参考にしてみたり。
暮らしの中で見つけたレシピ。

どこかの誰かが作ってくれて美味しいと思ってもらえたら
それってすごく幸せなことだなと、いつも思っています。











[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27617346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-03-07 00:08 | Side Dish | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31