人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きおにぎり弁当

肉巻きおにぎり弁当_f0014391_13334710.jpg

世の中はWBCの連覇で話題になっておりますが
高校野球も3月からシーズンが始まり
来週から地区予選が始まります。
ここから、夏の大会が終わるまで休みはなく
オフシーズンになる12月まで
また、週末は時始発に出る生活が始まるわけです。

お弁当は肉巻きおにぎりのお弁当。
手前の小さなお弁当は私の分です。
この日、練習試合の観戦に行ったので
お弁当箱に入らなかった分を私が食べようと
持って行きましたが、息子から「今日の弁当、少なっ!」
と言われてしまいました。
お弁当箱全てにおにぎりを詰めればよかったのね・・


久し振りに見る息子のチームメイトは
冬を越えて体も大きくなっていました。

学校帰りに立ち寄っている駅前のパン屋さんは
7時を過ぎると高校生には全て100円で売ってくれるのだそう。
これがまたとても美味しいパンなんですって。
また学校近くの中華料理屋では
チャーハンをサービスしてくれるんだとか。
そうやって地元の人々から応援してもらって
彼らは体を大きくしてもらっている。
その気持ちに感謝して頑張って欲しいです。




by Himawari_August8 | 2017-03-16 15:53 | Lunch Box

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31