人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら


私の住む街はこの時期、桜色に染まります。
駅前もそこから続く道も川沿いも桜。

桜が咲き始めた頃、家族を迎えに駅まで行った時
家族を待ちながら駅から出てくる人々を眺めていたら
いつもは下を向き家路を急ぐようなサラリーマンや
学生が立ち止まり上を見ていました。
ああ、今年も咲いたな・・と思ったのでしょう。
人々を立ち止まらせ、顔を上げさせることのできる
桜ってすごいなとその時、思ったのでした。

今、我が家の前の桜並木も満開。


さくら_f0014391_12010062.jpg
まだ散る気配はなさそうなので数日は持ちそう。
今、こうしてパソコンのキーを打ちながら外を眺めると
真新しい制服を着た園児が通り過ぎていきました。
今日は息子の通ってた幼稚園で入園式だったようです。
数えてみたら息子の入園した時から12年も経ってました。
月日が流れるのは早いものですね。






私の桜ショット&お花見弁当


by Himawari_August8 | 2017-04-10 12:23 | Life

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31