NEW POST

高校男子弁当 5月

最近のお弁当。

息子が先月に腰椎分離症と診断されまして
走るのも投球もトレーニングも出来ないので
弁当は少なくていいと言われてまして
追加のパンやおむすびは今は持たせてません。
量は高校男子としては標準的なお弁当なのかな。


筍ごはん弁当
おかずは鶏肉のバジル焼き
小松菜と卵の炒め物、赤かぶの酢漬け
f0014391_09313213.jpg
鶏からあげのタルタルソース弁当
ソーセージとパプリカのソテー、
ちくわとキャベツときゅうりのわさびマヨ和え
きゅうりの浅漬け。
f0014391_09314203.jpg

手羽とろの味噌漬け
ピーマンのソテー、味玉。
f0014391_09314219.jpg



アスパラのつくね巻き
焼肉、半熟卵の塩水漬け
ちくわきゅうり、パプリカのピクルス

f0014391_09320247.jpg



役員を引き受けてみて、他のお母さん方に聞く
他の部の状況を聞かせてもらうと
野球部は活動のタイトさも親の関わり方も濃くて
全然違うのだと改めて感じた。
大変さの裏返しは濃密だってこと。
今はその真っ只中にいる。
特に息子の通う高校は保護者も協力的な方なのだけど
それでも野球部は気の毒がられる。(笑)

お弁当作りも早起きも(GWは4時起き!)
うんざりもするし疲れるのだけれど
充実している時ってのは、それに気づかないもの。
子供が大人になって高校時代を振り返って気づくように
「明日のお弁当、何にしよう。」
頭を悩ます時間さえもいつかは懐かしくなる。













[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27794655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sasha_2006 at 2017-05-11 14:48
初めまして。いつも楽しく拝見しております(勝手にフォローさせていただいております^^;)
恥ずかしながら社会人の娘のお弁当を未だ作っているのと
フルタイム勤務でお買い物は週末のまとめ買い&生協に頼っているため
お弁当と作り置きの記事は特に参考にさせていただいています。
私がblogを始めたのは長女の高校入学のお弁当作りスタートがきっかけだったので
(2006年スタートでした)高校生活の記事を拝見すると
懐かしくもあり羨ましくもあり、です。
「戻れるのならいつに戻りたい?」と聞かれてすぐに答えが出るほど
もう若くはないし(笑)戻る元気もないのですが(笑)
でも、あえて、と聞かれたらやはり娘達の高校時代!と言えます。
受験生活を嫌というほど体験した友人達は「とんでもない」と笑い飛ばすのですが
私にしてみたら、本当に、記事にも書かれていますが
あんなに我が子と濃密に過ごせた時間はなく
この先も訪れることはないであろうと思われます。
光陰矢のごとし、大変だと思いますが、時間はあっという間です。
これからもブログを楽しみにしております。
Commented by himawari_August8 at 2017-05-11 20:26
> sasha_2006さん
はじめまして。フォローもしてくださってありがとうこざいます。
フルタイム勤務でお弁当も作ってらっしゃるなんて、頭が下がる思いです。
うちは男の子なので、生活面で関われる時間は高校生までだろうと
いつも思っているのですが、せっかくの時間を過ぎてから気づくのでは遅いので
嫌々ではなく、楽しんで過ごせたらいいなと思ってはいますが、たまに疲れます(笑)
コメントを残してくださってありがとうこざいました。
また、お立ち寄りくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-05-10 10:47 | Lunch Box | Trackback | Comments(2)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31