NEW POST

1歳になりました


捨て猫だったので、誕生日は定かではないのですが
たぶん、1年前の今日に生まれたのではないかと。
保護した際の診察で言われたそう。
なので、今日は麦の誕生日ということになってます。
f0014391_09331045.jpg

この写真ではふっくら見えますが、3kgしかないんです。
メスなのもありますが、それでも小柄なほうでしょうね。



網戸はよじ登り
時にはこじ開けて脱走するもの。
柱は爪とぎするもの。
私が寝る時には布団の上にダイブ。
夫の足は挨拶でガブッと噛むもの。
という認識のまま育ってしまったので
毎日、家族の「痛い、麦、やめろ」という声が
日常的になりました。

人間で言ったら10代後半だものね。
JKみたいなものよね。そりゃ体力も余ってるし
毎日が楽しくて仕方ないお年頃。


おとなしいのは寝てる時だけ。
カゴが好きなようで、猫用ベットやクッションには興味なし。
昼はこのカゴで。夜は別のカゴに寝ています。
f0014391_14291275.jpg

撫でられるのは嫌い
お風呂に浸かるのも水遊びも大好き。
ニャーって鳴けなくてクゥーと鳴く。
猫らしからぬ、ムスメですが
すっかり家族になった1年。
あっという間でした。






[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27820882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by grandma-alice at 2017-05-19 07:52
himawariさん、おはようございます。
表情だけ見るとまだ子猫ちゃんのように見えますがもうそんなに経ったのですねぇ。
麦ちゃん、おめでとう♡
Commented by monco at 2017-05-20 13:23 x
お久しぶりです!!himawariさん!!
moncoです♡

麦ちゃん、可愛いなあ。一歳なんですね。
元気いっぱいだね!
カゴで寝るの、気持ち良さそう♡

レシピに困ったら、夕飯に迷ったら、ジャム作りに自信がなかったら
ここぞとばかりにこちらに来てます・笑
もちろんお弁当も。

我が家の娘も早いもので幼稚園の年長なの!
お弁当も最後の年。
毎日なので
凝ったことはできないけど・・。

また、お話できて嬉しいです!
Commented by himawari_August8 at 2017-05-21 16:07
> grandma-aliceさん
ご無沙汰しております。まだまだやんちゃで子猫のようですが
体は成猫になりました。いつになったら落ち着いてくれるのやら。
でも、今のやんちゃもいつか懐かしく思えるのかもしれませんね。
Commented by himawari_August8 at 2017-05-21 16:31
> moncoさん
お久しぶりでーす。moncoちゃんがブログやめてから寂しかったです。
moncoちゃんと娘ちゃんは元気なのかなーって思ってました。
お元気そうでよかった。麦さんはパワーの有り余る親の言うことなんか
聞きやしない女子高生みたいなもので
やたらと無駄に走り、噛み、脱走しようと常々目論んでます。(笑)
娘ちゃんも幼稚園生活は今年度で終わりなのねー。
きっと過ぎた後にはすごく懐かしくて充実したかけがえのない時間だと思うから
堪能してねー。
オッサンみたいな毛むくじゃらになってしまったので
幼稚園時代のツルンとした息子が懐かしいです。ちょっと違うか・・(笑)

また寄ってくださいねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-05-19 00:02 | Life | Trackback | Comments(4)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31