人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市で見つけたもの

骨董市で見つけたもの_f0014391_16370184.jpg
週末にいつもの骨董市へ。
今回、見つけたもの。
花瓶にしているのは実は灰皿。
伊賀焼だと思うのですが
質感と灰皿ゆえの形状が
花を生けたら映えるのではないかと。
テーブルに置いてあった花を切って生けたら
庭の小さな花が合う花器になりました。

もうひとつがこの手付きのカゴ。
湯ざると言われるもの。
お風呂に行く時に手ぬぐいや石けんを
入れて使うカゴのようで
道後温泉のものが有名みたいですが
付いてたタグには埼玉の籠屋さんのものでした。

入っているのは、アメリカンクッキー。
クラス懇談会でのお菓子担当になったので
出席人数27名分を焼いてラッピング。
チケットタグは数年前のハワイのフィッシャーハワイで
勢いでロールで買っちゃったチケットタグ。
タグの裏に役員からのごあいさつのメッセージを。




骨董市で見つけたもの_f0014391_16370195.jpg
昨日、持っていましたが
クッキーが崩れないように持ち歩きやすく
なかなかいい仕事してくれました。



by Himawari_August8 | 2017-05-24 11:20 | Goods

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31