NEW POST

骨董市で見つけたもの

f0014391_16370184.jpg
週末にいつもの骨董市へ。
今回、見つけたもの。
花瓶にしているのは実は灰皿。
伊賀焼だと思うのですが
質感と灰皿ゆえの形状が
花を生けたら映えるのではないかと。
テーブルに置いてあった花を切って生けたら
庭の小さな花が合う花器になりました。

もうひとつがこの手付きのカゴ。
湯ざると言われるもの。
お風呂に行く時に手ぬぐいや石けんを
入れて使うカゴのようで
道後温泉のものが有名みたいですが
付いてたタグには埼玉の籠屋さんのものでした。

入っているのは、アメリカンクッキー。
クラス懇談会でのお菓子担当になったので
出席人数27名分を焼いてラッピング。
チケットタグは数年前のハワイのフィッシャーハワイで
勢いでロールで買っちゃったチケットタグ。
タグの裏に役員からのごあいさつのメッセージを。




f0014391_16370195.jpg
昨日、持っていましたが
クッキーが崩れないように持ち歩きやすく
なかなかいい仕事してくれました。



[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27835632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-05-24 23:32
こんばんは。
灰皿を花器に使うなんて、himawariさんらしくて、素敵です。
そして、籠。なかなかこの深さってないですね。
高校の役員をされているのとのこと。
私の地区では公立の高校は役員に選ばれたら3年間だそうです。
私は先月、やっと義務教育の役員が終わったばかりで、
高校では3年間と聞いて、私には無理~なんて思ってしまいましたが、
やればやったでいいこともあるんですよね~。
タグをつけて、役員のメッセージをつけるなんて、いいアイデア。
このクッキーがよい潤滑油になって、会話が弾みそうですね。
Commented by Himawari_August8 at 2017-05-25 08:36
keiさん

うちの高校も本部役員さんは3年間で私はクラス役員なので1年です。
何かの時のメール連絡と親睦会の開催が主な仕事ですが
親睦会、飲み会だったり、ランチ会だったりするので宴会部長みたいなもんですね(笑)
灰皿、実は100円だったの。高さがないからテーブルに置いても圧迫感ないから
使いやすいです。骨董市は物を見る視点を変えるといい出会いが増えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-05-24 11:20 | Goods | Trackback | Comments(2)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31