NEW POST

トマトのイタリアンマリネ

何度作っているかわからないけれど
トマトがたくさんある時に作ろうと思う
トマトのイタリアンマリネ

以前にも書いたと思うけれど
若い頃に友達と通った店のメニューにあって
今はうちの作り置きレシピ。
作った時より味が馴染んだ頃がおいしい。
フレンチドレッシングに玉ねぎのみじん切りと
イタリアンミックスハーブを合わせて作る
マリネ液に好みの形に切ったトマト。
スライスしてもいいし、今回のようにくし切りでも。
小ぶりのトマトを使うなら湯むきして丸ごと漬け込むことも。


f0014391_09320269.jpg

この時はおひとり夕方ワイン。
頂き物のレバーペーストとチェダーチーズとともに。
f0014391_09320299.jpg
最近は滅多に家で飲まなくなりました。
夫が飲まなくなったり、夕飯がご飯をがっつり食べる
男子ごはん的なものだったりすることもあるし
寝るのが遅く朝が早い生活だから飲むと睡魔との闘いが辛い。
だから、肝臓は元気です。(笑)








[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27838029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sola-1-sola at 2017-06-01 12:29
お久しぶりです。
私も!ひまわりさんのトマトのマリネのレシピをずっと使わせていただいています。。。が、たしかピーマン入ってましたよね。アレンジじゃないと思うけど〜
夏の定番です。ことしもまた作りますよー!いつも美味しいレシピthank youです♡
Commented by Himawari_August8 at 2017-06-01 12:59
そらさん

ご無沙汰してます。体調はいかがですか?
このトマトのマリネは、その時々で少し変化することもあって
ピーマンを入れたこともあったかも。きゅうりのすりおろしを混ぜたことも。
そらさんちの夏の定番レシピにしていただき嬉しいです。ありがとうこざいます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-05-25 08:22 | Side Dish | Trackback | Comments(2)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30