NEW POST

至福のハンバーガー


普段、仕事ではお昼休みを取ってない。
朝ごはんをしっかり食べるようにはしていても
時々、どうしようもなくお腹が空く。

この日はハンバーガーがどうしても食べたかった。
手軽に食べられるファストフードのハンバーガーではなく
しっかりと噛みごたえのあるパティと野菜を
たっぷり挟んだハンバーガーが食べたいと思った。



f0014391_16370917.jpg

いつからか、ファストフードやインスタントラーメン
の類をほとんど口にしなくなった。
たまに間に合せでこれらを食べた後には
必ずといって言いほど一抹の侘しさを感じ
空腹に耐えかねて口にしてしまった事を
少し後悔する。


手軽にお腹を満たすことでそう感じるのは
人生の折り返しをとっくに過ぎて
健やかな状態で美味しく食べることが
この先、いつまで続けられるのか・・と
若い頃より一回の食事が重みを増した
ような気がしているからなのかな・・と思う。

特別グルメなわけでもないし、外食だってするし
料理を作る時も素材の産地にこだわるとか
加工食品は一切使わないというわけではない。
食べた後に侘びしく感じるものは食べないほうがいい。
ただ、それだけ。


家にある野菜を思い出しバンズもあるし
チーズもある。「よし、作れる。」
唯一、家にはなかった牛ひき肉だけを買って帰り
自分のためにハンバーガーを作る。

厚切りにしたトマトの汁がこぼれて
手と口の周りを汚してかぶりつきながら
食べたいと思ったものが食べられることは幸せだ。
と心から思った。




f0014391_16370859.jpg



なんだかんだ言ってただの食いしん坊なだけかもしれないけど。


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27858148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-06-02 00:21 | Bread&Sandwich | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31