NEW POST

初夏の集い

半年から一年に一度ぐらいで開催している
うち飲みの会。


以前は夜に集まってたけれど
ここのところ、うちで開催するのが定例になってます。
料理は私が用意しますが、お酒は各自。
料理も会費制なので、手抜きせず作ります(笑)



f0014391_21044614.jpg
今回は全部で12品。
書き出すと長くなるので割愛します。
手前に写っているのは
野菜スティックの肉味噌添え
下の写真は夏野菜の中華マリネ。
f0014391_21044720.jpg



一番人気だったのがこの枝豆。
ガーリックオイルとクラッシュチリで炒めた枝豆は
ハワイで食べたものを再現しています。
ハワイアン枝豆という名で巷で言われているかも。


f0014391_21044748.jpg



集まると必ず出る話題は親の介護の話や子育てのこと
そしていつでも盛り上がる話は当時のこと。
それぞれの記憶を繋ぎ合わせると忘れていた事も
思い出すものなんですよね。
当時は言えなかったけれど今ならば過ぎたこととして
話せることもあり。
言わなかったのは、それぞれに思いやってのこと。

若くて自由な時期に一緒に過ごした日々は
誰にとっても人生の宝物。
友達ってのは、重ねていく思い出を共有して
それぞれの宝箱にしまったものを
時々取り出しては一緒に分かち合える人たち。
楽しかったことも、切ない気持ちも悲しかったことも
歳を重ねてから振り返れば
戻れないとわかっているから
全部、キラキラした思い出になる。


自分たちがそうであったように今度はそれぞれの
子供達もこれからそんな仲間に出会えるといいね・・

そう思える初夏の集いでした。












[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27897433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-06-15 21:32 | special day | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30