NEW POST

夏のかき揚げ


近所でも採れるようになってすぐの
初物のとうもろこしをかき揚げに。
隣に売ってた枝豆も合わせて
夏ならではのかき揚げに。
f0014391_11185869.jpg


実は前回の甘エビの明太子和えと一緒に味わいました。
f0014391_11185980.jpg



この日、息子は合宿に、夫は飲み会で
家族が不在の日でした。
たまには、ひとり晩酌もいいものですね。


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27927899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-06-27 23:23
himawariさんのトウモロコシのかき揚げを見るたびに、
食べたい〜って思う私です。
枝豆が入ると、一層夏らしくなりますね。
ビールがすすみそう。
作ってみたいのですが、
トウモロコシがバラバラにならないかとちょっと心配で。
コツはなんですか?
Commented by Himawari_August8 at 2017-07-05 14:26
> kei-kana38さん


すみません、お返事遅くなりました。
かき揚げは最初に小麦粉を薄くまぶしてから天ぷらの衣を和えます。
油に入れたら、固まるまで触らずに・・そうすると上手く揚がりますよ。
ぜひ、お試しくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-06-27 11:22 | Side Dish | Trackback | Comments(2)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31