男子高校生のお弁当 7月


連日、暑い日が続いてますね。


暑いと考えるのも億劫になりますが
作らない訳にもいかない、毎日のお弁当。



照り焼きつくね弁当

f0014391_08584933.jpg
豚ロースの塩麹スパイス焼き弁当
f0014391_08583394.jpg


から揚げ弁当
f0014391_08583291.jpg

タンドリーポーク弁当
f0014391_08583253.jpg
暑くても食欲の落ちないうちの野球男子。
食べるということはエネルギーを摂取する前に
その行為がエネルギーを使うものなんですよね。
暑くても食べれるのは体力があるんだなと思います。


高校野球も先週から夏の大会が始まりました。
息子の高校も1回戦を勝ち、明日には2回戦。
今大会、私は撮影担当になっておりまして
カメラ片手に応援しているのですが
ファインダー越しに見ると表情がよく見えます。
ベンチ入りしている選手もスタンドの応援の選手も
それぞれに抱える複雑な思いはあるのだろうけれど
後がないという緊張感の中その瞬間にできることを
精一杯している姿は清々しいものがあります。


みんなが一丸となっている空気の中、切なる願いは
1試合でも多く、この時間を過ごさせてやりたい。
今年もそう思いました。


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27976867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-07-16 09:41 | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30