ビリビリ麻婆豆腐


お弁当用に作り置きしてある豚そぼろで
麻婆豆腐を作りました。

花椒をスパイスミルで潰して加え
ラー油も多めに入れて、ビリビリとした
辛さの大人の味。

f0014391_08583319.jpg

中華料理といえば、先日
中学の同級生と先生を交えて
プチ同窓会を中料理屋でしてきました。
当時は新卒だった先生方も今や校長や教頭に。
当時の先生たちの事情や思いを聞いて
学校ってそれぞれの立場で全く違う時間が
流れているものなんだと思いました。

みんな、ちゃんとした大人になったけれど
それぞれの個性は変わらないもので
14歳の時の同級生が垣間見えました。

息子の野球部の監督が私の部活の恩師の
大学の後輩だったことが判明。
今とは違う学生の頃の様子を聞いてしまいました。(笑)
世の中って狭いですね。















[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/27997225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-07-24 15:39 | Meal | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30