NEW POST

夏のコールスロー

f0014391_08581322.jpg


塩もみした状態のコールスロー
浅漬けみたいな状態なので
マヨネーズやドレッシングを和えるのは
食べる直前に塩を抜いてから使います。
酢とオイルだけ加えてサンドイッチにするのも
さっぱりしていて美味しい。
季節問わずに作りますが、コーン入りは夏限定。


夏休みに入ってお昼ごはんを作ることも多くなると
思いますが、部活中心の高校生はいつから夏休みなのか
よくわからないぐらい、毎日が弁当持ち。
朝は早いけれどお弁当さえ作れば夜まで
ほとんどひとりの時間を過ごすようになって
今日、何しようかな・・って頭を悩ませてた
夏休みのお昼ごはん問題も今となっては懐かしいです。
かき氷を削って食べたこととか、ヒマだヒマだーーと
騒ぐ息子に宿題を終わらせたのか?と毎日叱り飛ばしてた
夏休みはもう遠い夏のこと。
大変だったけれど、子供と長く過ごせた時間は貴重だったのかも。
今なら、面倒がらずにもっと堪能しようと思えるのだけれど。

きっと、今のドカ弁作りに頭を悩ませてることも
暑い中の高校野球の応援も過ぎたら懐かしく思えるはず。
子育てというのはどんな時も振り返れば
貴重な時間になるのでしょうね。


[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/28006830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2017-07-28 18:28
こんにちは。
コールスローと言えばhimawariさん。
いろいろなバージョンがあり、時々マネさせていただいています。

子育てって、夢中になっている時は目の前のことで精一杯ですが、
過ぎてしまうと貴重な時間だったんだなーと思うものなんですね。
今だったらと思うこと多いです。

Commented by Himawari_August8 at 2017-07-28 21:03
keiさん

たしかに、いろんなバージョンのコールスローを作ってますね。(笑)
この春から、予備校に通うようになって、一段と帰りが遅くなり
ほとんど、家にいないのでなおさら、慌ただしかった夏休みが
懐かしいのだと思います。
かといってあの頃のように遊びに連れていくのは
今の体力ではきついでしょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-07-28 12:15 | Side Dish | Trackback | Comments(2)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31