オクラのレシピ



9月に入ったら急に涼しくなって
夏は過ぎ去ってしまった気がしますね。

なんだか私にとって慌ただしい夏でした。
やっと落ち着きつつありますが
そんな中、月曜日に新しいレシピが
E・recipeでアップされています。



f0014391_08581243.jpg


鶏とオクラのガーリックバター醤油炒め



f0014391_08585056.jpg


オクラのつくね巻き

f0014391_08584950.jpg



オクラのナムル


f0014391_08584967.jpg


オクラとシラスの小丼


夏の暑さの疲れが出やすい季節の変わり目。
栄養価の高いオクラを使って体の調子を整え
次々と旬を迎える秋の味覚を堪能出来るように
準備して行きましょう! (笑)














[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/28123408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2017-09-06 17:35
オクラひとつでこんなにバリエーション豊かな食卓になるんですね。相変わらずヒマちゃんの料理は間違いないわあ。
Commented by Himawari_August8 at 2017-09-12 20:59
mikiさん

遅くなってしまってすみません。オクラって粘りがあるだけで味は淡白だから
どんな味も受け入れる気がします。これだけアップしているけれど
私は納豆とオクラをかけて食べるごはんが実は一番好きです。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-09-05 19:58 | E・recipe | Trackback | Comments(2)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31