NEW POST

男子高校生のお弁当 8月

夏休みもほぼ毎日お弁当でした。
暑くても食欲は衰えない高校球児。
最近は夕食も出せば出す分だけ食べます。



f0014391_18174774.jpg



f0014391_19140334.jpg




f0014391_19140330.jpg




f0014391_19140283.jpg




f0014391_19140278.jpg
詳細は後ほど。
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/28126937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-09-20 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Himawari_August8 at 2017-09-22 00:27
みー様

はじめまして。コメントいただきありがとうございました。
息子さんたちも野球部なのですね。食べ盛りの男子が2人もいると
お弁当も食事も大変ですね。なぜか野球部だけのルールというのが存在しますよね。
小中高と続けてきましたが、高校時代が一番、濃厚な気がします。
夏の地区大会での応援なんて特にそう感じます。
お尋ねいただいたお弁当箱ですが、アルミ製の1段です。
大一アルミニウム 弁当箱深型Lというタイプのもので700mlぐらいのようです。
ご飯1合を詰めておかずは上に乗せています。蓋が閉まらなくて潰してることも・・(^^;)
これひとつだと足りないぐらいですがおにぎりやパンを持たせたりしますし、小さなお弁当をプラスして2個持ちすることも。
1年生って休み時間にやることが多すぎてあまり大きくても食べる時間がないことも多いみたいです。それで分けて持たせるようにしました。1リットルのお弁当箱ってあまりないですよね。アルミ製だと見てきた中ではこの大きさが一番大きいかもしれません。でもアルミは汚れも落ちやすいし、夏はすぐ冷えるし、密閉性がないことで熱いまま蓋をして保冷剤代わりのペットボトル2本と一緒にお弁当バッグに入れてしまってます。冷ます時間も惜しい早朝のお弁当作りには助かる素材です。冬は冷たくなりすぎるので使えないのが難点ですが・・。使った感想がお役に立てれば嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-09-07 08:23 | Lunch Box | Trackback | Comments(2)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31