NEW POST

巨峰とマスカットのヨーグルトと幼馴染

f0014391_19130858.jpg

なんてことないヨーグルトとフルーツも
器次第で印象がガラリと変わる。

これを作った数日前に飲み会帰りに
話し足りなくて立ち寄ったファミレスで
友人が食べてたフルーツヨーグルトが
なんだか印象に残ってヨーグルトが食べたくなった。

もう一軒目でお腹はいっぱいだし
ドリンクバーだけ頼もうかと思ったら
スイーツを一緒に頼んだほうが
お得だと気づいたおばさん2名(笑)
抹茶のメニューがあったけれど
実は抹茶スイーツって好きじゃないと告白したら
私もだと友人が言う。
抹茶スイーツに関する認識が
全く同じ意見だったので二人で笑う。
その友人は幼馴染。小学生の頃からの付き合い。
姉妹以上によく知ってる仲なのに
初めて知った抹茶スイーツは苦手な共通点。
食の好みが昔から一致していたけれど
嫌いなものも同じだったなんて。

自作のフルーツヨーグルトを食べながら
お互いに知ってるようで
実はよく知らないのかもしれないと
幼馴染の顔を浮かべて思った。
と同時に似た嗜好だから40年近く
ずっと一緒にいられるのだとも思う。

今度、遊びに来てもらった時には彼女と私が好きな
固めで苦味のあるカラメルソースの
昔ながらのカスタードプリンを作ろうと思う。
カスタードプリンの思い出は彼女と私しか知らない。




[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/28152585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Himawari_August8 | 2017-09-17 17:02 | Sweets | Trackback | Comments(0)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31