人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークと根菜のロースト

ポークと根菜のロースト_f0014391_14481979.jpg
ごはん作りって時間がなくてさっと作りたい時と
時間はあるけど、あれこれ考えたくない時がありませんか?


私にはしょっちゅうあります。(笑)
子供が大きくなると時間はあるんです。
小さい時のような、時間に追われることが
1日続くのではなく、ある時間だけに集中する。
うちの場合は早朝と夜中に近い時間と。
それ以外で仕事してない時間は、ほぼフリーです。
とはいえ、万年寝不足の生活に加えて
年齢的にパワフルに動けるわけでもなく。
だらだらっとしていると1日はあっという間に過ぎて行きます。
夕方、買い物に出ようか迷って、結局は出かけなかったとき
有り合わせの野菜とかたまり肉で作るロースト料理は強い味方。
 

味付けは塩と胡椒のみだったり
クレイジーソルトだけだったり。
今回は豚肩ロースですが、鶏モモ肉でも作ります。

 

皮ごと焼く小さな玉ねぎやじゃがいもは
旨味がぎゅっと濃縮されて美味しい。
小さな玉ねぎやじゃがいもを見かけると
これが食べたくてつい買い置きしてしまいます。
メインのお肉より野菜の方が美味しい

焼いたにんにくはペースト状になってますので
オリーブオイルや塩と合わせるとそれがソースになるんです。

ポークと根菜のロースト_f0014391_14481992.jpg


ワインでも合わせたいところだけれど
次の日を考えてお茶にしておきました。





by Himawari_August8 | 2017-11-07 08:31 | Meal

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31