ぶどうと無花果のジャム

f0014391_1065282.jpg

先日、少しだけお知らせしましたが、
「ぶどうと無花果のジャム」の発売日は10月15日になりました。
詳しくはLacleにてご覧下さいませ。

今回は、1種類のみですが前回よりも数量を多くしました。
そして、自分で言うのなんですが、とても手をかけて作りました。
ぶどうをジェリーにしてからプリザーブと合わせ
さらに無花果を加えてあります。
いつもは、酸味をきかせた味の多い私のジャムですが
今回は、ぶどうと無花果の風味を生かすために酸味を抑えました。
なので、しっかりとした甘さがあります。


ヨーグルトに添えて
すこし水分を加えて緩めてシンプルなケーキのソースとして。

ぶどうも無花果も赤ワインと相性の良いフルーツですので
赤ワインでのばして、ポークソテーのソースとしても合うかと思います。
このレシピ、作ろうと思っているのですが、この記事には間に合わず・・。
作ったらアップしますね。

f0014391_1071218.jpg

この葉は、ぶどうと無花果の葉。
ぶどうのほうはそろそろ色づき始めました。
秋本番になってきましたね。
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/3539500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by himawari_August8 | 2006-10-12 20:33 | La cle recipe | Trackback

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31