NEW POST

パンプキンスコーン

今週のLacleはハロウィンにちなんでパンプキンレシピ。

かぼちゃを混ぜ込んだら淡い黄色と優しい甘さのスコーンが出来ました。

f0014391_8321459.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/3629822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by berty at 2006-10-25 09:51
あれま!コメントが復活してる~♪
メールしようかと思っていたんですよ~。
ヒマちゃま、少し余裕ができたのかな・・・?
かぼちゃのスコーン、おいしそう!
最近は日本でもこの時期はハロウィンにちなんだ物が多いみたいですねー。
また美味しい物いっぱい、楽しみにしてます♪
Commented by kyohappy2 at 2006-10-25 12:06
私もbertyちゃんと同じこと思ってました。コメ欄復活ってことは、お仕事と普段の生活、余裕が出てきたってことかしら~!?
ヒマちゃんらしくパワフルに(!?)お楽しみくださーい。
かぼちゃスコーン、優しい色合いで、ほろほろっとした感触が伝わってくるようでとーっても美味しそうです!

そしてむらさきのジャム・・・逃しちゃったー^^; ちーっても美味しそうだったのにー(無花果大好き!)。ひまちゃんのジャムって「お料理にも活用」が考えられているところがさすがだな、と。他のジャムで試します(^^ゞ
11月は何かな~!?
Commented by himawari_August8 at 2006-10-25 15:39
bertyちゃん

そうなのー。休み時間を取らないようにしたので、拘束時間を当初より減らしてもらったの。それで早く帰宅できるようになったのと慣れてきて少しは気持ちに余裕が出てきました。そちらはハロウィンでどこも賑やかなのでしょうねー。
Commented by himawari_August8 at 2006-10-25 15:42
kyoちゃん

bertyちゃんへのコメントへも書きましたが、帰宅時間が早くなったので少し余裕が出てきました。(笑)11月はジャムの販売は残念ですが、ネットショップでは基本的にないのですよー。店舗の方で出させていただくので、そちらで在庫が残ればネットショップに出せるかと思うのですが。12月に出せたらいいのですけどね・・・頑張ります(笑)
Commented by azumi_diary at 2006-10-26 01:20
わーい!コメント欄が復活してる(嬉)
下のジャム、興味津々。そしてこちらのスコーンも♪
パイなんて作らずジャムにすれば良かったわー(爆)
Commented by peae at 2006-10-26 09:59
コメント復活ですね~!なんだら嬉しいです。
パンプキンのスコーンなんて、すごい。パンやさんみたいだわ。
お仕事しながらも、こんな素敵なものを作っちゃうなんて、さすがです!
Commented by himawari_August8 at 2006-10-26 10:51
あずみさん

はい、開けました。またよろしくお願いします。
パンプキンパイ、残念でしたねー。とても美味しそうだったのに。
ジャムにしておくと、パイにするにも手軽に使えるかもしれませんね。
Commented by himawari_August8 at 2006-10-26 10:54
peaeさん

ご無沙汰しておりました。仕事って言ってもパートなので拘束時間は短いんですよー。休みの日に何か作るのはいい気分転換になります。パンといえば、ブノワトン。最近行ってないのですが、食べたくなりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by himawari_August8 | 2006-10-25 08:33 | La cle recipe | Trackback | Comments(8)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31