NEW POST

りんごのおやつ

先週のレシピ「りんごのコンポート」を使って
りんごのおやつが今週のLacleレシピ。

家にある身近な材料で作るのはスイーツというより、お母さんのおやつ。
りんごの持つ丸くて温かいイメージもあって
りんごで作ると心もあったかいおやつになりそうです。

f0014391_2224535.jpg



f0014391_22243789.jpg







手軽といえば、こんな食べ方。
温めたクロワッサンに挟んで。
f0014391_22234119.jpg


パイにも似た食感のクロワッサンだから
アップルパイを食べてるみたいな感じ。

いつも思うのだけどバターとりんごの組み合わせって
ゴールデンコンビだなぁ・・と食べながら思うのです。
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/3980752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Casa de NOVA at 2006-12-06 00:19
タイトル : Dec. 4就pple Pie
アメリカの大都市といえば、ニューヨークとロサンゼルスだとだれもが思うことだろう。 確かにこの2都市は、日本でいえば東京と大阪のようなものかもしれない。 そしてその一つ、ロサンゼルスがあるカリフォルニアは、青い空と海の洗練されたところ。 そんなイメージを抱いている人は多いだろうし、かつての私もそうだった。 しかし、かつてこのカリフォルニアは、アメリカでも有数の農業地帯だったのである。 もちろん、今でも農業は盛んであり、サクラメントは国内最大の米作地帯である。 実はカリフォルニアに移民が多いの...... more
by himawari_August8 | 2006-12-06 00:00 | La cle recipe | Trackback(1)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30