NEW POST

コーヒービーンチョコレート

バレンタインデーも間近ですね。
1日更新が早いのですけど、La cleの記事を火曜日ですが、アップしました。
f0014391_850260.jpg



アップしたレシピは「コーヒービーンチョコレート」
コーヒー豆そのものを使うビターな味。
甘いものがあまり好きではないお父さん、ご主人にいかがでしょう?

材料も手順もシンプルで作りやすいと思います。
f0014391_8505374.jpg


バレンタインらしくなるように
ハート型のクラフトパンチで抜いた折り紙をソーサーに散らしてみました。

息子の折り紙をこっそり使わせてもらったのだけど、この写真を見て
オレの折り紙、ママ、使ったなー!と息子に叱られました(笑)

その息子、そしてダンナまでもどうやら風邪。
2人とも胃腸風邪のようで・・これってもしやノロウィルスなのか?
ワタシだけが、全然なんともなくて、めちゃくちゃ元気。


どうぞ皆様も気をつけて!
[PR]
トラックバックURL : http://happyday88.exblog.jp/tb/4588790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2007-02-13 00:21
 ちょっと前にかかった私と同じ風邪かもしれません、長引かなければいいのですが~。

 オレの折り紙、ママ、使ったなー! > いいぞ、息子よ、怒りなさい!  たくましくて、いいなあ。

 ひまわりさんて、きっといつも頭の中が柔軟で、お料理のことをあれこれ考えているんでしょうね。アイデアが溢れてくる、丸~い頭(日能研ではありませんが)なんでしょう。私は四角くて使えない頭だわ。それも,カスカス音がするの。笑
Commented by himawari_August8 at 2007-02-13 00:29
mikiさん

2人とも熱はなくて夫は食欲不振とお腹を壊していて、息子は嘔吐とやはりお腹を壊しています。なんだか、夫のほうの様子を見ているとだらだらと長引きそうですよ。明日あたりはおかゆにしてあげないといけませんね。息子、たくましいっていうか・・口が減らないっていうか・・私に似たのですよ、間違いなく(笑)私の頭固いですよー!歳ごまかしてない?ってよく言われますもん(笑)
Commented by lanova at 2007-02-13 02:31
himaちゃんのご主人はこのチョコでうっとり素敵なバレンタインを過ごされるんでしょうね。でも腸感冒だとか…himaちゃんの愛情看病してあげてくださいませ。
↓鶏案はクマちゃんが再三言っています。毎朝新鮮なオーガニックエッグが食べれるぞ!って…でもねえ、私生身の鳥ってダメなのよ。鳥肌が立つほどに苦手なんですよ。
Commented by himawari_August8 at 2007-02-13 08:34
NOVAさん

夫は不調ながらも休めないらしいので、今日も仕事へ行きました。
だから治りにくくなっちゃうのですよねぇ。鶏案、さすがクマちゃん考えてるのですねー。鶏が苦手ってわかるかも。私も祖母の家にいたニワトリたちがどうも苦手でした。しめて食べさせてくれようとした時なんて、ショッキングでしたし。でもあのニワトリの卵はたしかに美味しかったんだけど。
Commented by yasurako at 2007-02-13 09:37
おいしそうなチョコですね~。
コーヒー大好きでチョコも大好きなので、旦那様より私が食べたい!です。
息子さんの折り紙、使ったのわかっちゃうのですね~。
減った!て思うのかしら?
Commented by ゆすら at 2007-02-13 09:52 x
おいしそうなかわいらしいチョコですね。
ハートの切り抜きも良いアイデア(*^_^*)
私も真似してみようかな。
(うちの息子も同じようなおなかの風邪にかかり発熱!でも今日は元気になって学校に行きました。お大事に)
Commented by eikos-cafe at 2007-02-13 10:05
このコーヒービーンチョコレート、美味しそう!!
確かに自分が食べたいチョコです♪
昨日まで東北旅行に行ってきましたが、↓の栗久さんにも寄ってきましたよ!
ちょうど、東京でテーブルフェアーをしていたみたいですね。
私も散々迷った挙句、「和せいろ」を買ってしまいました^^;
お櫃は、挫折して飛び降りれませんでした(笑)
Commented by kenmamay at 2007-02-13 16:08
前日にUPしてくださるなんてさすがhimawariさん、そのお心遣いが嬉しいです。

旦那様と息子さん早く良くなるといいですね。
himawariさんも気をつけてくださいね。油断は禁物ですぅ~。
Commented at 2007-02-13 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himawari_August8 at 2007-02-13 22:47
yasurakoさん

うちもね、夫はほとんど食べないで、ワタシが食べちゃいました(笑)
残り少なくなっていた折り紙でしたので、無断で使うなぁーー!ってことだったのかもしれません。
Commented by himawari_August8 at 2007-02-13 22:50
ゆすらさん

胃腸をやられてしまう風邪が流行っているようですね。
息子は軽症で済んだようで、今日はピンピンしてます。
夫は、どうもまだ今ひとつなようなんですけど。
このチョコレート簡単な手順で出来ますのでぜひどうぞ♪
Commented by himawari_August8 at 2007-02-13 22:52
eikos-cafeさん

お初の方かなーと思ったら、エキサイトに引っ越されたのですね。
どうぞ改めて今後も宜しくお願いします。
催事中はずっとこちらにいらしているようですよね。
和せいろも雰囲気があって良いですね~。
ワタシは小さな珍味入れにも惹かれたんですが、それはぐっとガマンしました!
Commented by himawari_August8 at 2007-02-13 22:54
kenmamayさん

当日だと、意味ない内容だな・・と思ったんです。本当は先週に間に合えば良かったんですけど・・。息子は軽症で済みました。夫のほうはまだ本調子ではないようで、今もりんごジュースをすすっております・・。
Commented by himawari_August8 at 2007-02-13 22:55
鍵コメちゃん

そちらに伺いました♪
ひと時を楽しんでもらえたようで嬉しいわ♪
Commented by りんご at 2007-02-14 08:41 x
コーヒービーンチョコ、早速作ってみました(^0^)
おっしゃる通り大人な味ですね!甘いもの苦手なパパさんにちょうどいいですよね~
 お風邪、早くよくなるといいですね^^
Commented by peae at 2007-02-14 15:02
かわいらしいチョコたちですね~♪
一粒くださいな(^^)
それにしても、旦那様と息子さん、ダウンですか。。。(><)
himawariさんの美味しいご飯で早くよくなるといいですね!
himawariさんも気をつけてくださいね。
Commented by mihiro_r at 2007-02-14 21:27
はじめまして。
素敵な器、美味しいお料理、お洒落な暮らし模様に癒されています。
「コーヒービーンチョコレート」、食感も楽しめますね♪
Commented by himawari_August8 at 2007-02-14 23:39
りんごさん

早速作られたのですね。パパさんには喜んでいただけたでしょうか?お酒のつまみにしていただいてもよいかもしれません。
風邪、息子の方は治ったようです。夫は・・まだ帰宅してないのですけど、この時間まで帰ってこないということはたぶん、良くなっているんじゃないかなぁ。
Commented by himawari_August8 at 2007-02-14 23:43
peaeさん

ちょっと見た目にはキスチョコに見えますね、これ。
熱が出たわけではないのでダウンというほどでもなくて
食欲がない状態だったんです。お粥にでもしてあげようかなーと
思ってたのだけど、その前に良くなっちゃったみたい。
Commented by himawari_August8 at 2007-02-14 23:44
mihiro_rさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
癒しとなれるブログなんて嬉しいです。
どうぞまたお気軽にお立ち寄りくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by himawari_August8 | 2007-02-12 23:53 | La cle recipe | Trackback | Comments(20)

毎日の中の小さな幸せ


by himawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31